本当に尊敬する人とは

こんばんは。

Mr.Kです!

今回は、私が社会人になり出会った人の中で心から尊敬できる人は2人居ます。

会社の社長?いいえ

会社の上司?いいえ

優秀な社員?いいえ

私が本当に尊敬している2人は40前半シングルマザーの方です。

因みにこの方々は、子供(学生)3人いらっしゃいます。

1人は勤めている会社のパートさん。

もう1人は勤務先の拠点に納品されに来るドライバーの方です。

 

パートの方は毎朝5時に起床し子供達の朝ごはん、お弁当を作りAM9時半までには会社に出社します。

土曜日も必要な場合は必ず出勤します。

あとは、学校のPTA役員をしているようです。

休日は子供の部活の試合等を観に行きます。

 

ドライバーの方は群馬県から東京都内にAM9時くらいに納品しに来ます。

そのあと、江戸川区に向かい品物回収し埼玉の大宮に向かいます。

終了したらまた群馬に戻り業務終了です。

ハイエースの車種ですが平日の月曜~金曜日を毎日300km走っています。

ここで驚いたのが、土日はショッピングモールのラーメン屋で9時~17時までアルバイトをしていると言うことでした。

 

2人は帰宅したあとも家事をし夕食を作り、明日に備えて就寝すると言う毎日を過ごしています。

 

やはり母は強しですね。

家庭を守り子供の為に骨身を削り育てる。

例えシングルマザーでなくとも、旦那や子供達が帰宅してくる前に買い物や家事をし温かいお風呂、温かいご飯を作ってくれる。

それが当たり前のように感じてしまいますが、今の自分があるのは家庭を守ってきた母の力だと思います。

勿論、父のおかげでもありますが、やはり母が1番です。

 

まだ、自分たちが学生の頃その苦労は分かりづらいですが、その有難味が一番わかるのが自立し一人暮らしした時だと思います。

 

少し話が逸れてしまいましたが、そう言った従業員を見掛けたりしたら積極的にコミュニケーションをとってみて下さい。

色々とタメになる話しが聞けると思います。

 

中には立場が逆の場合もあると思いますが、ごく一部の話になるので省きます。