転職してから1年経過

お久しぶりです。

転職してから1年経過したので、その後どうなったか記録しようと思います。

結論から言いますと、個人的には転職して本当に良かったと思いました。

 

まず、月間での自分の時間が約100時間増えた事ですね。

完全週休2日制なのと、長期休暇が普通の一般企業と同じなので自分からすると相当増えました。

先日の年末年始も28日納めの6日から仕事始まりでした。

その直後の3連休も有休を利用し4連休にもできたので、やりたい事も今まで以上に時間が使えるし充実した日々を過ごしております。

前の会社に居た時と比較すると、本当に充実度が天と地の差です。

 

もし今現在、転職するか悩んでいる方は悩んでいても何も変わらないですし、自分を追いつめているだけなので、思い切って新しい世界に踏み出して下さい。

年齢もあると思いますが、チャレンジする事は、生きている「今」しかないですし

行動して失敗してもまたチャレンジすれば良いだけです。

転職は未知の世界なので、不安になることはありますが、恐れて行動しないで後悔するより、行動して後悔して次に活かす事をすれば知らぬ間に色んな情報を得る事もできます。

転職についてどうしたらいいのかについて質問等あれば、気兼ねなくコメントして下さい。