たまには今週のお題で

今週のお題「母の日」

と言うお題でしたので書いてみます。

 

まず、結果から言いますと私の母は約5年間癌と戦い続け、半年前に永い眠りにつきました。

なので、母の日に何かしてあげることすら出来なくなってしまいました。

 

やはり自分の親と言うことだけあり、そんな簡単にくたばりはしないだろうと思っていましたが、死は突然やってきます。

このブログの向こう側の方々で、病闘している親がいらっしゃるのでしたら、親孝行は「今、生きている」うちにしかできません。

病気ではなくとも、現在、高齢者ドライバーによる歩行者の事故死が非常に多くなってきておりますし今後、日本は今までに無い「超高齢化社会」になります。

車の性能が抜群良くても、乗っているドライバーの技量がなければ「ただの走る鉄の塊」です。

 

親孝行はお金を使って何かしてあげようだけではありません。

直接、「ありがとう」と言うだけでもいいんです。

なので、後悔する前に行動してください。

人生は「今」しかないのだから。